2013 December

2013年も残りわずかになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年一年、THECOCONUTCUPSを応援していただき、ありがとうございました。
あっという間の一年でしたが、思い返せば次から次へと楽しい出来事が思い出され、とても一言では語りつくせないほど、めまぐるしくも嬉しい一年でした。
ちょうど一年前の今頃、アルバム「RomanticHawaii」の完成記念ライブを大盛況のうちに終えて迎えた2013年でしたが、今年一年の締めくくりに、あらためてTHECOCONUTCUPSの実り多い2013年を振り返ってみました。
春。
ラジオ局やインストアライブに飛び回り、ウクレレ第一人者ハーブ大田さんのステージにゲスト出演させていただいた、4月。
そして、何といっても「Romantic Hawaii」がナホクアワードにノミネートされ、5月にハワイの授賞式へ出席した事は、ココナツ史上忘れられない出来事でした。

夏。
まさに季節到来のライブ三昧。ダンスリハーサルも増え、ライブパフォーマンスに磨きをかけた季節でもありました。
美しい海の近くで潮風を浴びながら数々のハワイアンイベントも楽しみましたが、特筆すべきは、7月THECOCONUTCUPSとして初めての夏のジャズフェス参戦!日野皓正さん、ケイコリーさんとの共演は、私達にとって本当に誇りであり、刺激的な一日でした。
歌以外でも、8月には、一年前にエントリーした20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮お白石持ち行事にメンバー全員で参加いたしました。1300年続いている歴史的行事にたずさわった伝統職人の方々の20年間の想い、そして又20年後の日本の未来に想いを馳せた私達。平和な日本の為に、今私達ができる事は、これからも真心こめて歌い続けていく事・・・、というココナツの誓いとメンバーの絆を新たに実感した、思い出深い出来事でした。

秋。
9月の鹿児島。ココナツ初の単独ディナーショーが、こんなに早く実現するとは、私達本人が一番驚いたかもしれません。鹿児島サンロイヤルホテルのスタッフの皆さまの素晴らしいおもてなしと、終演後にたくさんの笑顔と激励のお言葉をくださった鹿児島の温かいお客様の事は、桜島の絶景と共に一生忘れません。ココナツ一同、心から感謝いたします

そして、いよいよ今年もTHECOCONUTCUPSのクリスマスがやってきました。
去る12月2日には、初の大阪単独公演が大成功に終わりましたことを、皆様にご報告いたします。大阪ライブ遂行決定にいたるまでには、タイムリミットぎりぎりまで、何度もメンバーミーティングを重ねた末での思い切った決断でした。いつもココナツを支え続けてくれた友人達、そして今回新たな出会いを育んでくださった多方面の方々のご協力なくしては、実現不可能な単独公演だったと思います。ココナツ一同、あらためて感謝いたします。ライブの内容も「RomanticHawaii」をたずさえ本格的に活動を始めた、この一年のライブの集大成として、少し成長したココナツの姿を見ていただいた、一つの区切りのライブだったような気がしています。
そして12月22日には、夏のジャズフェス以来、再び日野皓正さんの熱い胸を借り、クリスマスライブに挑んで参ります。いつもとひと味違うサウンドでのココナツをお楽しみ下さい。

さて、最後になりますが、2014年のTHECOCONUTCUPSは、皆様にココナツの新しい一面を見ていただきたいと、現在画策中ですので、どうぞ楽しみに待っていていただきたいと思います。
いつも自然のように、しなやかで新鮮でありたい。
そして6人の奏でるハーモニーが、少しでも、皆様の心の片隅を明るく照らす一筋の光になりますように・・・。
2014年も、メンバー一同精進してまいりたいと思っております。