Greetings

2015 August

夏も盛り。
今月は、いよいよココナツ初のオリジナル・シングルのレコーディング作業に入りました。
レコーディング風景って、みなさんおそらくいろんなメディアで見たことありますよね。けれどもコーラスグループのレコーディング風景はなかなかレアかと。
いい作品になりそうです。乞うご期待!!!

2015RECはづき編集RECScene

 


2015 July

暑中お見舞い申し上げます。
なんと暑い日々が続くことでしょう。
室外でのお仕事の方は本当に大変。どうかご自愛くださいませね。

お葉書にあります通り、11月のライブ『Romantic Night』では、ココナツ初のオリジナル曲をみなさまにお届けすべく、只今制作中でございます。
作詞家に吉元由美さん、作曲に杉真理さんをお迎えしての初チャレンジです。
とっても素敵な曲になりそうで今からワクワクしています。
どうかお楽しみに!
発売日は秋口の予定です。またお知らせしますね。
005_1024


2015 June

皆様お元気でお過ごしですか?
6月のココナツはミーティングを重ねるあっというまの日々でした。
暑いもあれば肌寒いような日もあり体調管理が難しいですね。
メンバーのミキちゃんがみんなに用意してくれたココナツの必需品 (写真)でリフレッシュ。

そして、ようやくライブの日程がきまりました!
11月19日(木)•20日(金)目黒ブルースアレイ
11月27日(金)大阪 フラミンゴ•ジ•アルーシャ
詳しくはまたお知らせしいたしますのでまずはスケジュール表にチエックを お願いいたします。(Wink)
IMG_0255-C


2015 May

思わず顔を近づけたくなる芳しい花々。爽やかな風がその香りを街中に漂わせる・・・ため息がでます。
ココナツの心のふるさと、ハワイを感じる空と風・・・そうそう、私たちの業務連絡のメールの冒頭にも、
‘今日はハワイのよう~’‘いいお天気~’‘幸せ~’なんてやりとり、それだけで嬉しくなります。

短いけれど心に残る季節。今月の私たちは、各自の仕事の合間を縫ってミーティングを重ねる日々。
夏から秋の計画を詰めています。スカイプミーティングも大活躍!お互いの家族の元気な様子に和みながら。

今年のクリスマスライブは少し早めにやって来るかも?どうぞインフォメーションをお見逃しなく。
皆様とまた最高のひとときを過ごせるよう、心を込めて準備いたします。お楽しみになさってくださいね。

もうすぐ紫陽花の季節。お元気で。

DSC00301


 2015 April

あっという間に桜の時期も終わり、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。

4月のココナツは、これからやってくる夏を予感させる素敵なイベントに出演してまいりました。
『Na Hoku Hanohano Awords 2015 Nomination & Music Festival』
私たちが2013年「Romantic Hawai’i」でノミネートされたハワイのグラミー賞とも呼ばれる音楽の祭典「Na Hoku Hanohano Awords」はまた今年も5月にホノルルで行われます。
それに向けて今年から新たな音楽フェスティバルがこの日本で開催されることとなりました。

2日間にわたるステージでは本年度ノミネート作品が初めて全世界に向けて発表され、また歴代受賞アーティストたちや話題のアーティストの素晴らしい演奏とフラのパフォーマンスが次々と披露され、それはそれは贅沢な演出。

そんな中でココナツ、1日めはハーモニーを披露、そして2日めは名だたるレジェンドの方々に混じり出演ミュージシャンをご紹介するアンバサダーという光栄な役目をいただき、なかなかの緊張感の中大任を果たしてまいりました。
楽屋では本場のミュージシャンの方々とも親交を深めることができ、そしてなによりも私たちの産みの親Sandiiとも久しぶりに同じステージに立ち成長を見ていただくことができたのはとても嬉しいことです。
素敵な2日間でした。

会場となった舞浜アンフィシアターは素晴らしい設備のとっても美しいホール。
いつかココナツ単独ライブ、あそこでしたいなー。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_5257


2015 March

2015年

3月も下旬になりますと桜の開花に天気予報が気になる毎日。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ココナツはいつものように月に何度か集まり、ミーティングをしたり、新曲の練習をしたり、時にはみんなで一杯‼︎ という感じでワイワイガヤガヤとやっております*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ライブの情報はといいますと、東京ではソメイヨシノが満開か・・・と言われてる 4月4日に
[ナ・ホク・ハノハノ・アワード
2015 ノミネート&ミュージック・フェスティバル フラ・ホイケ] に出演します。
お時間ありましたら是非いらしてくださいね。

まだまだ暖かいコートが手離せないこの時期、春の花便りをひとつ。
先日、大宮八幡宮を散歩中にとてもカワイイー 桜を見つけてしまいました。大きな木蓮の木が満開の花を咲かせとても美しい境内入り口。中に入ると、梅の花が散りはじめソメイヨシノはまだまだ蕾の中、懸命にもうすぐ満開アピールしていました。ソメイヨシノの貫録には負けますが、なんだかとても好きになりました。是非知ってあげてくださいね。この子 の名前「十月桜」といいます。

それでは皆さま、今度お会いするときまでごきげんよう!

IMG_0424


2015 January

2015年
新しい年が始まりました。

2000年周期で移ってゆく星座の世界では水瓶座(アクエリアス)の時代に入ったと言われています。
去年のココナッツクリスマスパーティーでは「アクエリアス」で皆さんと大変な盛り上がりでした。
お越し下さった皆さん本当にありがとうございました。

今この時代は変動の時、地球上でさまざまな事柄が起きています。
悲しい事、心が痛くなる様な事、そんなニュースが昔より多くきこえて来る様な気がしませんか?
楽しい事、嬉しい事、心が温かくなる様な事、人を慈しむ心がもっともっと周りに溢れて皆が幸せに暮らせる、そんな世界を私達大人が作り次の世代に渡していかなければいけません。
私達は「声」という楽器でその幸せを伝えてゆけたらと思います。

「ハーモニーを奏でる事は心を合わせる事」

さあ〜今年もたくさんの方にお会いして
ココナッツのハーモニーで少しでも元気を届けたい、そんな思いでいっぱいです。

新しいアルバム制作の準備も始まりました。
どんなアルバムにしようか私達もワクワクしています。

どうぞ楽しみにして下さい。

この1年が皆さんにとって素晴らしい年になります様に!!

♫ Wishing You A Wonderful Year!!

IMG_3741


2014 December

木々の落葉と風の冷たさに冬の訪れを感じたのもつかの間、早くも都心で雪がちらつく季節になりました。

2014年もThe Coconut Cupsを応援していただきありがとうございました。
今年も昨年同様、かけがえのない想い出をたくさん胸に刻むことができました。

2014年のしめくくりのココナツカップス単独ライブ「Special Xmas Party」は、おかげさまで東京、大阪共に大成功をおさめる事ができました。

今回は今までの楽曲中心のライブ構成に、ストーリー仕立ての曲順にお芝居、振付けなどの演出を加え、より新鮮で、より味わい深く、より多面的なココナツを楽しんでいただけるよう工夫をこらしたライブに仕上がりました。

初めての試みで、企画段階から試行錯誤の連続でしたが、それは私達6人の心の中のココナツカップスが、また新たなステージへの進化を遂げようとしている瞬間でもあったような気がします。

終演後の皆さまからいただいた激励メッセージは、私達にとっての宝物であり、明日への英気と勇気を賜りました。この場をかりて御礼申し上げます。

結成以来、数えきれないほどの友情と温かい皆様の拍手に支えられてまいりました。2015年もココナツカップスは、人との出逢い、音楽への愛しさと感謝の全てを歌に込め、皆様にお届けしたいと思っております。

Merry Xmas & A Happy New Year!

IMG_3683


2014 October

すっかり秋めいて参りました。

皆様ご機嫌いかがですか? このところ頻発する自然災害やウィルス感染への不安、弱者を狙った卑劣で心 痛む事件、円安、株高が進む一方で果たして実際の景気はどうなのでしょうと はてなマークやびっくりマークがつきまといます。 そのような中で日本の神話そのままの出雲大社でのご成婚、スポーツ選手の国 際的な大活躍や国技におけるあらたなるヒーローの登場が憂う心に華やぎを与 えてくれていますね。

ザ・ココナツカップスは12月の『スペシャルクリスマスパーティ』のライブ に向けていよいよ本格的な仕込みの段階にはいってまいりました。 ココナツの虎の穴(※写真の白い部屋)にて入念な譜面合わせ、ミーティング を重ねる日々でございます。 久しぶりにお逢いする皆様のお顔を思い浮かべながらああだこうだと とても賑やかです。 皆様方におかれましても様々なドラマがおありでしたでしょう2014年の 締めくくりに沢山の歓びや希望共有できる素敵なパーティにしたいと存じます。 ココナツカップスメンバー一同 皆様のお越しをこころよりお待ち申し上げております。

2014年10月吉日

写真 2


2014 June

桜の季節が過ぎ、爽やかな風が至福を運ぶ新緑の季節、そして梅雨・・・

早いですね〜、本当に。

2014年を迎え、今年の展望をあれこれと話し合っていたのが、ついこの間。

そして私たちココナッツは、ひとつひとつ素敵な経験を重ねています。

5月には、日野皓正さん、王貞治さん、青木功さん主催のチャリティーゴルフでの

オープニングアクトにお招き頂きました。

6月は福井を、いえ、日本を代表する素晴らしいレストラン「ジャルダン」の

21周年記念パーティーでの二日間に渡るディナーショウ。

シェフの魂のこもった料理、スタッフの方々の真っ直ぐで優しい心遣い、スタッフを愛する経営者ご夫妻、そして暖かいお客様。

感動で、胸もお腹もいっぱい!満たされた福井の旅でした。

7月は横須賀ジャズフェス。

そして大阪にも参ります。

初夏を迎え、短い夏・・・

夏が終わると、駆け足で過ぎていく秋、そしてクリスマス。

クリスマスライブに向けて始動したココナッツ!

皆様にお会いできるのを、今から心待ちにしています。

良い一日、一日を。

10356715_731240140260928_1733994740757096621_n10429838_750088305042778_858660585211949756_n10365522_750090901709185_1870804832172468478_o


2014 April

4月。お正月とはまた違った意味で1年の始まりを感じる季節。

このホームページもCoverとBiographyの写真をリニューアルしてみました!

撮影は岸本尚男氏。

新進気鋭の若手カメラマンです!

『原順子&Kano Ohsuke Live2013』Billboard Live OSAKAでの撮影を機に、川口での『サマージャズ・スペシャル in リリア』でのステージ、そしてこの素敵なアーティスト写真、昨年初夏から秋にかけてのココナツを立て続けに撮っていただきました。単身渡米したくさんの経験を積んだ後の帰国して間もない時期に出会うチャンスに恵まれた私たちはとってもラッキー。どの作品もココナツ魂を伝えるための大切な宝となりました。

いろんな出会いに支えられてまだまだ成長していくベテラン新人The Coconut Cups。

暖かい季節が訪れて今年もいよいよ本格的に始動。

本年度も応援よろしくお願いいたします!

岸本尚男氏の作品。ぜひこちらのFacebook公式ページでご覧ください!

Facebookにご登録のない方もご覧いただけます。

https://www.facebook.com/iamhere.photo

556046_214856678654276_1920708284_n                           Photo by Hisao Kishimoto


2014 February

2月は旧暦では如月(きさらぎ) [衣更着]とも書き、なお寒く着物を更に重ね着する月という意味なのだそうです。

その通り、一年でいちばん寒いのが2月のように感じます。 皆様、風邪などひいてないですか?

東京も今月に入りもう3回も雪が降りました。バレンタインの夜はまるで吹雪。。。

でもあまりにも雪模様が新鮮で、綺麗で、カーテンを閉めず部屋の灯を薄暗くして窓の外を眺めていました。

冬季オリンピックも開催中ですのでリアルタイムでニッポンを応援していると寝不足が続ききますね…。

さて、熟女6人のココナツですが、今月から練習を開始しました。新曲もどんどん増やしていこうと、この寒さ吹き飛ばす勢いで楽しく元気に歌っております。

梅の花が咲くのにもまだ時間がかかりそうな寒さが続きますが、ゆーっくりと春の訪れを待つといたしましょうねっ!

雪だるま1−2Facebookのココナツページも是非見てくださいね。

https://www.facebook.com/TheCoconutCups?ref=hl


2014 January

2014年

明けましておめでとうございます。

今年も皆さんがキラキラと輝く素晴らしい年になりますように!

本格活動を開始して一年、たくさんの方にお会いしてハーモニーを届けることができまた。

「音楽」は空気の波動です。そのバイブレーションを共有出来るのがライブの素晴らしさです。

「大人の音楽を聴きたい!!」そんな皆さんの声にお応えして今年はよりパワーアップした6人の歌声で皆さんに幸せを贈りたいと思います。

さあ今年はどんな出会いが待っているのでしょうか。

皆さんの心と私達の心が響き合える事を心から願っています。

IMG_0234Light


2013 December

2013年も残りわずかになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年一年、THE COCONUT CUPSを応援していただき、ありがとうございました。

あっという間の一年でしたが、思い返せば次から次へと楽しい出来事が思い出され、とても一言では語りつくせないほど、めまぐるしくも嬉しい一年でした。

ちょうど一年前の今頃、アルバム「Romantic Hawaii」の完成記念ライブを大盛況のうちに終えて迎えた2013年でしたが、今年一年の締めくくりに、あらためてTHE COCONUT CUPSの実り多い2013年を振り返ってみました。

春。

ラジオ局やインストアライブに飛び回り、ウクレレ第一人者ハーブ大田さんのステージにゲスト出演させていただいた、4月。

そして、何といっても「Romantic Hawaii」がナホクアワードにノミネートされ、5月にハワイの授賞式へ出席した事は、ココナツ史上忘れられない出来事でした。

IMG_0994 - バージョン 2Na Hoku Ticket

夏。

まさに季節到来のライブ三昧。ダンスリハーサルも増え、ライブパフォーマンスに磨きをかけた季節でもありました。

美しい海の近くで潮風を浴びながら数々のハワイアンイベントも楽しみましたが、特筆すべきは、7月THE COCONUT CUPSとして初めての夏のジャズフェス参戦!日野皓正さん、ケイコリーさんとの共演は、私達にとって本当に誇りであり、刺激的な一日でした。

歌以外でも、8月には、一年前にエントリーした20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮お白石持ち行事にメンバー全員で参加いたしました。1300年続いている歴史的行事にたずさわった伝統職人の方々の20年間の想い、そして又20年後の日本の未来に想いを馳せた私達。平和な日本の為に、今私達ができる事は、これからも真心こめて歌い続けていく事・・・、というココナツの誓いとメンバーの絆を新たに実感した、思い出深い出来事でした。

IMG_1894

秋。

9月の鹿児島。ココナツ初の単独ディナーショーが、こんなに早く実現するとは、私達本人が一番驚いたかもしれません。鹿児島サンロイヤルホテルのスタッフの皆さまの素晴らしいおもてなしと、終演後にたくさんの笑顔と激励のお言葉をくださった鹿児島の温かいお客様の事は、桜島の絶景と共に一生忘れません。ココナツ一同、心から感謝いたします。

011menu軽

そして、いよいよ今年もTHE COCONUT CUPSのクリスマスがやってきました。

去る12月2日には、初の大阪単独公演が大成功に終わりましたことを、皆様にご報告いたします。大阪ライブ遂行決定にいたるまでには、タイムリミットぎりぎりまで、何度もメンバーミーティングを重ねた末での思い切った決断でした。いつもココナツを支え続けてくれた友人達、そして今回新たな出会いを育んでくださった多方面の方々のご協力なくしては、実現不可能な単独公演だったと思います。ココナツ一同、あらためて感謝いたします。ライブの内容も「Romantic Hawaii」をたずさえ本格的に活動を始めた、この一年のライブの集大成として、少し成長したココナツの姿を見ていただいた、一つの区切りのライブだったような気がしています。

そして12月22日には、夏のジャズフェス以来、再び日野皓正さんの熱い胸を借り、クリスマスライブに挑んで参ります。いつもとひと味違うサウンドでのココナツをお楽しみ下さい。

131202大阪Live

さて、最後になりますが、2014年のTHE COCONUT CUPSは、皆様にココナツの新しい一面を見ていただきたいと、現在画策中ですので、どうぞ楽しみに待っていていただきたいと思います。

いつも自然のように、しなやかで新鮮でありたい。

そして6人の奏でるハーモニーが、少しでも、皆様の心の片隅を明るく照らす一筋の光になりますように・・・。

2014年も、メンバー一同精進してまいりたいと思っております。


2013 November

早いものでもう11月(霜月)ですね。

皆様お元気におすごしでしょうか。

文化祭、七五三、お歳暮やお年賀状の準備、秋の行楽やイベント等で忙しい日々を送っていらっしゃることと拝察いたします。

私どもココナツカップスも12月2日初の大阪ライブ、4日キャプテンサンタ主催アイビーコンテストのオープニングアクト、22日の日野皓正さんとのクリスマスライブに向けての準備にはいりました。

今年はアルバム『ROMANTIC HAWAII』のリリースで歳を明けてからナホクアワードノミネート、御白石持ち行事、夏〜秋はイベント出演や初の単独でのディナーショーもさせて頂き歓びの多い一年でした。

わたくしどもの歓びはそれだけではありません。

この春一昨年前にコラボレーションさせていただいた

福井市のフレンチ名店『ジャルダン』黒味シェフの叙勲旭日双光章を受章されたことを忘れる事はできません。

黒味シェフ、改めましておめでとうございます

あまりの感動で自然と涙が込み上げてくるお料理をわたくしどもココナツカップスは経験させて頂きました。

『泣きながらデザート食べたの初めて・・・。ぅぅぅ〜』

とナプキンが離せなかったあの日は宝物。

その感動が声となり音と重なり言葉にのせて皆様のお耳に運ばれてゆくことに繋がっているのですね。きっと。感謝せずにはいられません。

そういえば『天皇の料理番』として知られる秋山徳蔵氏も福井県出身です。

西洋料理の礎を築いた方を輩出した福井。『ジャルダン』のような名店が誕生するのもうなずけますね。

秋山氏が西洋料理をやろうと決心したのはカツレツの味に感動したからと云われていますが福井名物『ソースカツ丼』の由来はそれかしら??などと勝手な推察をしてしまいますがどなたかご存知の方、ご教示くださいませ。11月23日は新嘗祭。美味しい新米を感謝していただきたいですね。

空気も乾燥しております。

どなたさまも風邪等召さぬように十分お気をつけになってください。

霜月から師走へと2013年末を元気一杯お過ごしください。

写真

                 11月3日文化の日


2013 September

夏の名残の暑さ、秋の気配を感じる風、台風・・・

そして、爽やかな秋晴れの朝が続く今日この頃・・・

めまぐるしい天候の変化に翻弄されながらも、こんな季節の移ろいに身を委ねると感動さえ覚えます。

そして、先日の中秋の名月・・・皆様堪能なさいましたでしょうか。

頑張っている私たちへの天からのギフトだったのではないかしら。

そんな素晴らしい十五夜お月様でした。

さて、私たちココナッツは、8月の名古屋で夏のツアーも終わり、9月からイベントやディナーショウ、そして年末のツアーへと、

2013年ノンストップで走っています。

そんな私たちに、エナジーチャージをするべく与えられた伊勢神宮への参拝。

式年遷宮御白石持ち行事にメンバー全員で行って参りました。

一般には参拝できない天照大神殿は、筆舌に尽くしがたいとはこのこと、研ぎ澄まされた美しさ、日本人の誇りと誠を感じるものでした。

自然への畏敬の念を抱きながら、晴れ女集団の記録も更新中のココナッツ!

今、素晴らしい青空を眺め心地よい風に吹かれながら、ココナッツの歌を聴いて下さる皆様との出会いを思い返しています。

出会いは奇跡・・・私たちを結ぶ奇跡に感謝。感謝。感謝。

9月末には鹿児島に参ります。

また皆様に色々な場所でお会いできることを楽しみにしています。

by Okagon COCO


2013 August

暑さきびしい今年の夏。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

この夏、ココナツは各地で様々なライブを絶賛展開中!

06/14 東京六本木STB139

「原順子 with Kano Ousuke Departure 〜新たなる旅立ち〜」

まさにタイトルのとおり、この春サーカスを卒業した長女原順子の新しい旅立ちのステージにココナツがゲストとして参加しました。

IMG_4175   Photo by Little Woody http://little-woody.

今回のライブは初の東京・大阪・名古屋3大都市ツアー。

7/14 ビルボードライブ大阪

順ちゃんのパワフルでしかもやさしいステージは圧巻でした。

ちょうどあったまった頃合いにココナツ登場。

あたたかい拍手や、大阪ならではの客席からの絶妙なかけ声。初めての場所での手応えを感じとっても嬉しかったです。

旅の楽しみ、夜のお酒と食事もさすがの大阪。言うことなし!

順ちゃんきまり横落とし

ココナツ大阪サイズ落とし    Photo by Hisao Kishimoto https://www.facebook.com/iamhere.photo

7/27 Aloha Yokohama

毎年開催される世界最大級のハワイアンイベントにココナツ初登場。

お昼は「カレッジフラコンペティション」ゲスト、そして夕暮れ時にはスラックキーギターの名手山内Alani雄喜さんのステージに立ちました。

会場となった大桟橋からながめる港の景色はとてもロマンティック。

日本にいながらにしてハワイを感じられる楽しい時間でした。

NCM_0148

Costume by Moana https://www.maunaloa-mmj.jp

7/28 「サマージャズ・スペシャル in リリア」

日本が世界に誇るトランぺッター日野皓正さんが「Welcome to Hulaville Romantic Hawai’i」をとっても気に入ってくださりステージでご一緒させていただくことになりました。なんという光栄!

第1部、ココナツのステージ。洋邦の楽曲を織り交ぜたとっておきのメニューで「これぞThe Coconut Cups!」なハーモニーをお送りしました。Na Hokuハワイの旅でオーダーしたドレスもなかなかよいでしょ。

第2部は日野さんとケイコ・リーさんのステージ。

アンコールでは全員で「Route66」をセッション。

最高に楽しかったです。

日野皓正さん、かっけーです!!!!!

ココナツ川口軽く

ココナツ日野ケイコ軽くココナツ日野軽く   Photo by Hisao Kishimoto https://www.facebook.com/iamhere.photo?fref=ts

アルバム「Welcome to Hulaville Romantic Hawai’i 」をリリースしたことによって、ハワイを愛する人、ジャズを愛する人、音楽を愛する様々な素晴らしい人たちとの新しい出会いに日々恵まれ、史上最高にエキサイティングな夏を過ごす今年のThe Coconut Cupsです

各地ライブにいらしていただいた皆様、ありがとうございました!

東名阪ツアーも残すところ8/25の名古屋1本になってしまいました。

たくさんのご来場お待ち申し上げます。

そして今後も続々と日本各所に出没企画目白押しです。

どうぞScheduleの欄、お見逃しのないように。

Facebookをされてる方は、ぜひココナツページに「いいね!」を押していただくことをオススメします。https://www.facebook.com/TheCoconutCups?ref=hl

この暑さ、まだとうぶん続きそうですね。

梅雨明けも早かったし今年は長い夏になりそうです。

皆様にも素敵な夏の思い出がたくさんありますように!


2013 June

今年の梅雨はなんだか変な梅雨ですね。皆様、いかがお過ごしですか?

ココナツは相変わらず「ヤカマシイ」ですよ(笑)

そんな私たち5月下旬にハワイに行ってまいりました。

この度はVACATIONではなく、アルバム『Welcome to Hulaville Romantic Hawaii』をハワイ最大の音楽賞 [ナ・ホク・ハノハノ・アワード]の International Album of the Year にノミネートしていただいたものですから、この喜びがもっと大きな喜びになるかもしれないねっ・・と、ちょっぴり期待も膨らませ、スケジュールが大丈夫なメンバーのみ行く事になったんです。授賞式当日は想像以上の緊張と興奮でした。会場のスクリーンに『Romantic Hawaii』のCDジャケットが映り、曲が流れた時の緊張感といったらそれはそれは(長いこと生きていますがあんな緊張感は初めてでございました)。

受賞することはできませんでしたが、なによりもココナツにとってとてもいい経験になったのは間違いありません。

IMG_1402

Photo : 第36回を迎えるNa Hoku Hanohano Awords 2013。伝統あるハワイの音楽賞です。

IMG_1412画質ダウン

Photo : International Album of The Year 受賞者発表直後のココナツ。残念賞に乾杯!

そうだっ、今回はちょうどいいタイミングなので、私たちがHULAで学んだ【ALOHA SPIRIT】をお伝えしようと思います。

A akahai (アカハイ) 親切、優しさ

L lōkahi (ローカヒ) 統一、調和

O ʻoluʻolu (オルオル) 愉快、楽しさ

H haʻahaʻa (ハアハア) 謙虚、慎み

A ahonui (アホヌイ) 忍耐、粘り強さ

ALOHA という言葉には素敵な心がたくさん詰まってるんです。ALO~~HA!って挨拶する時って自然に笑顔になるし、重たい気持ちでは絶対人に言えない言葉なんですよね。このSPIRITをいつも忘れずにいたら幸せですよっ。ハワイは心を一旦フラットにしてくれる場所のように感じます。風・波・太陽・花・・日頃これらに感謝することを忘れがちになっても、この場所はその大切な気持ちを優しく呼び起こしてくれる。『Romantic Hawaii』もそんな形でみなさんの心に響くことができたら嬉しいのですが。。

ハワイで出会ったみなさま、ナ・ホクに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

IMG_1544縮小

Photo : ハワイ総合情報誌「アロハストリート」に取材していただきました。ただ今、ウェブサイトにてThe Coconut Cupsインタビュー絶賛掲載中!http://www.aloha-street.com/interview/2013/06/post-36.html

Studio Rimの徳重玲子さん(左)、アロハストリートの松本律子さんと。

IMG_1562縮小

Photo : Kzoo Radio 「Sakura Ohana」に出演しました。パーソナリティの小椋かりんさんと。

移動中、突如現れたダブルレインボーに狭い車中大騒ぎのココナツ。Positive Thinking全開で、このダブルレインボーまでココナツの応援団長にしてしまいました。

IMG_1510画質ダウン

Photo : ココナツ応援団長、アラワイ運河のむこうに現れたダブルレインボー。

やはり「カシマシ」というよりは「ヤカマシイ」がピッタリな IN HAWAII でございました。

ではまた~!


2013 May

皆さん

初めまして、The Coconut Cupsです。

いよいよ今年2013年、本格的に始動開始です。

日本だけではなく世界のさまざまなジャンルの楽曲をココナツ流にアレンジして

皆さんにお届けしようと思っています。

女性3人よれば「かしまし!」という言葉がありますが

6人よれば「やかまし!」・・・

とにかく楽しい女性6声の歌声を是非聴きにいらして下さい。

ココナッツ!音楽の旅は始まったばかりです。

さぁー!!

一緒に旅の扉をあけましょう。

Coconut-Cups